希望と感謝

納豆と牛乳がなかなか手に入りません。σ(^〜^;)
余震もいくらか少なくなってきたような気がしてます。
けど、まだ、怖いです。
テレビ番組も通常のバラエティーなど放送されるようになり、
ひととき笑ったりして幾分気持ちも和らいできています。
バラエティー番組に関しては、不謹慎だとの意見もあるようですが、
わたしとしては前向きな気持ちを持つためにもいいのでは?
と思っています。
もちろん、被災者の方々
懸命に救助に当たっている方々
亡くなった方々
ボランティアで活動なさってる方々のことは決して忘れずにいます。


わたしにできる震災への協力は微力だけれど、
まずは今は節電と店頭に物がなくても文句を言わず、あるもので間に合わせ、
被災地への物資が滞らないよう節約して生活しています。
しかるべき確かな所への募金も考えています。


9日ぶりにおばあさんとお孫さんが無事に救出されたというニュースは
久しぶりの明るいニュースで希望を感じさせてもらいました。
救出の手がなかなか届かないのが現状のようですが、
これからももっと多くの人々が発見されることを願っています。


それから、福島の原発で命がけで作業をされている方々、
本当に大変だと思います。
被ばくしてはいないか、
過労で健康を害していないか、
ご家族の気持ちを思うといたたまれない気持ちです。
原発事故の影響ばかり言われていますが、
決死の覚悟で事故に挑んでいる方々に心から感謝したいと思います。





 
I'll keep talking about to your love, longer than anyone!
マイケルが阪神・淡路大震災の時に日本に贈ってくれた曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=almkMMJ5Gt0&feature=related