大地震!

日本が大変なことになってしまいました。
わたしのところは被害もなく、
家族・親戚も皆 無事が確認できました。
テレビから流れる被害の大きさに茫然とするばかりで、
被害を受けた方々、ご家族の行方が分からない方々のことを思い、
心を痛めているところです。
まだ時折余震があったり、これから停電もあるとのことで、
今、不安に思いながら、過ごしています。
スーパー、コンビニ等、食料品の棚が空になっていたり、
ガソリンが売り切れでスタンドが閉店していたり、
被害はないとは言え、混乱状態です。
食糧の確保なんて普段では考えられない事態です。
幸い、困るというほどではありませんが、
電池、売ってるかしら? なんて心配です。
先週から腰を痛め、足に激痛で、整形外科に通っているのですが、
電気を使うリハビリ治療が受けられるか心配しています。
きっとすごく混んでると思うし‥。


これから、どうなるんだろう。
いつ落ち着くのだろうか?
不安です。
映画館とか
ディズニーリゾートとか
当然当たり前ですが‥ 営業を停止していますね。
前売り券を買っていたりするので、どうなるのかな?
楽しみにしていたコンサートのチケットも発売になったのですが、
購入を見合わせました。
それどころじゃないですよね。


今は人命救助が最優先ですが、
被災地のペット達はどうしているんだろうかと心配になります。
同じ命、少しでも多くが救われることを祈るばかりです。




 
ジャクソン兄弟のジャッキー、ティト・ジャーメインから
メッセージが寄せられたとのことです。
ありがたいことです。


マイケル、日本が大変なことになっちゃったよ。
あなたは特別な存在で
その声は不安な気持ちをいっとき忘れさせてくれる。
大好きだよ!
あなたなしでは生きられないよ。
どんな時でも
あなたは支えてくれるね。