EO!


   Captain EO
もう皆さんご存じだと思いますが、
TDLで 『キャプテンEO』 が再演されます。
なんと14年ぶり!
ファン待望の嬉しいニュースにワクワクしちゃいます!!
当時はファンではなかったわたしだけど、
カッコいい〜〜〜マイケルに惚れ惚れしたことを覚えてます。
是非、若い年代のファンの方々に見て頂いて、
マイケルの魅力を再確認して貰えたらと思います。
もちろん、ワタシも絶対見に行きますっっ!!!(`▽´)ノ オウ!
並ぶんだろうなぁ〜^^;


東京タワーで開催されている「オフィシャル ライフタイム コレクション」に行って来ました。
  
この催しはオークション等で集められたものではなく、
マイケルの遺産管理団体が所有する品々が公開されています。
そして収益は慈善団体に寄付されたり、
マイケルの子供達に贈られると事前説明を受けました。
もうマイケルに会うことが叶わないわたしにとって、
初めて本物のマイケルに触れた、夢のような時間でした。
映像や写真で見ていた衣装がそこにあって、
マイケルが愛したプライベートな品々もありました。
THIS IS IT」で着るはずだった衣装もありました。
3D版「Thriller」のクモの舞台道具なんかもあって、
“このクモさんからマイケルが出て来たのね” な〜んて思ったり。
  
HIStory Tour のゴールドスーツ、
映像や写真で見たのと同じ場所にキズがあって、
わぉ!本物!って感激しちゃったり。 すべて本物なんですけどね^^;
マイケルがめちゃ美しいあの「REMEMBER THE TIME」の衣装もありました。
印象深い衣装が売られずにいたことが嬉しかったです。
  
唯一、写真撮影OKのネバーランドの門の上に飾られていたアーチ。
大理石で出来ているんだそうです。
ちなみに、両サイドの男性は関係者の方で、
真ん中の女性はワタクシではありません。(A^^;)
会場内はすべて写真撮影は禁止で、展示物に手を触れるのも禁止でした。
手が届くような位置に展示されていて、思わず触ってしまいそうでした。
触りたかった〜〜〜
“赤いラインの外側で”と言われても、気付くとラインに入ってしまって、
おっとっっ!って感じでした〜r(^^;)
7月4日まで無休で開催。
マイケルのロマンを感じられる貴重な公式の展覧会です。
是非足を運んでマイケルを感じ、想いを馳せてみてはいかが?^^


プライベート映像の映画のポスターが公開されましたね。
   INSIDE THE PRIVATE WORLD
プライベートと言うことで、どうかな−。って思ったりもしますが、
ファンの心に感動を与えてくれる内容であることを願います。


You Tube でインタビュー映像を見ました。
よく見かける映像だけど、日本語訳が付いたのは初めてでした。
やっと話してる内容が解ったデス。^^;
アップして下さった方、ありがとう!
  
数々の “失礼” な質問にマイケルらしく誠実に答えてました。
アカペラで 「WHO IS IT」 を歌ったり、
ムーンウォークまで披露しちゃってました。^^
“何で股間に手をやるの?” な〜んて愚問も!
マイケルはヒャッヒャッって笑いながら、
マイケルらしいムズカシイ?言葉で説明していたけど、
要するに“自然な動きさ!”って言ってました。(*^_^*)
聞くこと自体がおかしいよね。
ステキなんだからそれでいいんだよ!


マイケルじゃないけど、国立科学博物館の大哺乳類展にも行って来たので。^^
  
最近ゴールデンに進出した「飛び出せ!科学くん」で特集をやっていて、
この番組好きでよく見るんですけど、それで行ってみようかなと。
割引券も手に入れたし。^^
珍しい剥製が展示されています。
混んでいて、ゆっくり見られなかったせいもあるんだろうけど、
いまいちだったかな〜^^;
特設のこの哺乳類展より、常設の展示の方が良かった気がする。^^;