大変な週末・・

父が同窓会に行った先で倒れた。
意識を失っての救急搬送。
幸い大事にはならず、山梨の病院に一晩入院して、自宅に戻って来れたけど。
13日に主治医の先生に診て貰うまでは絶対安静。
母と父と‥二人とも目が離せない状態になってしまった。
ヘルパーさんや夜間看護、ディサービス、ショートステイ等々の利用
沢山の専門の方々が協力してくれる事を知って、
少し安心した。


わたしが笑顔で看護を続けるために、
このブログ書いたり、
映画を観たり、
マイケルを想ったり、
続けたい。


インビクタス 負けざる者たち」
   2010年2月公開
南アフリカ共和国初の黒人大統領ネルソン・マンデラが、
ラグビーの試合を通して人種間の和解を図る実話に基づいた感動物語。
この映画の予告編を見た時、
“この映画観て” ってマイケルの声が聞こえた気がした。
   From the MJ official
マイケル、遅くなったけど、(もうすぐ上映終了^^;)
観たよ〜
すごく良かった!
映画を観て、気付いた。
マイケルは赦したんだって。
理不尽な数々のバッシング、
わたしファンとして怒っていたけど、
彼はきっとすべて赦したんだろうなぁ...


肌の色なんて関係ないよね。
皆、同じ人間だよ。
それを理解して、偏見を捨てて、許し合えば
世界は一つになれるはず。
戦争は破壊だけで何も生まれない。
Change the world!