弥生美術館・竹久夢二美術館

毎日ダルい〜〜〜
何故〜〜〜?(*・・*)ゞ
寒いからかなぁ...
夜もよく寝られないしぃ〜
なかなか寝つけないのよσ(ーー;)困‥
今日はお天気も回復して晴れ間も出てきたから
元気回復なるか?^^;


雨の中、美術館へ行って来た。
弥生美術館・竹久夢二美術館
 
すんごく寒くて、薄着だったせいもあるケドね。
東大のすぐ近くで
街の雰囲気がワタシが暮らしてる所とは違う独特な感じでした。
頭の良さそうな学生さんがたくさん歩いてました。^^;
小さな美術館で
女性向きかな^^
中原淳一の少女雑誌 『ひまわり』展
 
きっと年配の方なら懐かしいと思う、
ワタシが生まれる前の夢のある少女のイラスト。
当時は最先端のファッション雑誌だったんでしょうね。
今見ても手足が長く、古臭いイメージなんてないです。
それでいてレトロ感があってどこか懐かしさも感じます。
竹久夢二 絵手紙とメッセージ 展
 
竹久夢二は以前からとても好きで、
美術館に足を運んだのは2回目。
やっぱり夢二はいいわぁ〜〜〜
ついつい見とれて足が止まってしまい、一緒に行った旦那はんとはぐれちゃったり。(笑)
恋多き人だったようだけど、その人生は短かったんですね。


才能は人の命を奪ってしまうのかな?
それとも才能を生かすにはこの世の中の道は進み難いのだろうか?
そんなことを思ったりして、胸がちょっと痛いなぁ…。


弥生美術館・竹久夢二美術館 HP→ こちら




 
どんなだろう?ってずっと思っていたんだけど、
映像が公開されて‥すごいかも!!
日本での公演はいつになるのかな?
行かれるものなら観に行きたいデス。
でもね、マイケルの輝きが遠い.....

MICHAEL JACKSON 『IMMORTAL』
CIRQUE DU SOLEIL offcial