美女と野獣3D

気づかぬうちにちょっとばかり寝不足だったかな?
気候のせいもあるけれど、不調〜な日が続いてます。
元気を出そうって頑張ってるんだけど‥。
眠れない夜は辛くて。
マイケルを想いながら泣いたりする。


ディズニー映画 『美女と野獣』 デジタル3D版
  
              BEAUTY AND BEAST
ボールルームのダンスシーンが美しい人気の高いディズニー作品です。
3Dでどんなかな〜って楽しみにしてました。
うん(*^-^*)! 結構びっくりなほど3D!
3D用に作られたもののような立体感はないものの、
見て損はないと思うほど素晴らしいと思いました。
観終わった後、隣の席のカップルの男性が、
“王子様が元の姿に戻らないほうが良かったなぁ”
なんて言ってました。
おとぎ話だから、愛の力で魔法が解けて、
ハンサムな王子様と美しい娘のベルが幸せにいつまでも!
が定番だけど、
なるほど、大人の気持ちだと、戻らないほうがいいカモ。
特に男性からするとそうカモ な〜んて思ったり。^^
でも、きっとベルは王子様が醜い姿のままでも、
ずっとずっと愛し続けたはず。d(^_−)゚☆。.:*:・゚


 
             COME TOGETHER
『MOON WALKER』 に収録されているSF(ショートフィルム)です。
失神してしまいそう?なほどセクシーでステキなマイケルです。
どこかの掲示板で “脱ぐの?脱がないの?”
な〜んてこのSFの話題で盛り上がっていたのを読んで、
今でも思い出してはグフッと笑ってしまうんだけど。
ワタシ的には、そんなに腰振らないでぇぇ〜 いや〜ん! デス。^^;;;
こんなマイケルからは
はにかんだ可愛らしいマイケルは想像出来ないんだけど、
こんなステージ見せてくれて、
なんで恥ずかしいの〜? なんだけど、
それがマイケルで、
いろんなマイケルが混在しているのがマイケルの魅力なんだと思う。


いろいろなマイケルを知っていく時の驚きと興奮。
不思議で不思議で仕方なかった。
今でもその不思議さにわたしは堪らなく魅力を感じる。


わたしは対訳がなければマイケルが言ってることがわからない。
だから、彼の言葉を直接理解できるファンが羨ましい。
彼が生きている時からずっとずっとファンだった人達が羨ましい。
彼と同じ場所に行けて、
たとえ遠くからでも応援できた人達が羨ましい。
彼の温もりを感じたファンならなおさらに…。


吐き出された言葉に涙する。
気持ち、痛いほどわかるから。
こんなにもマイケルを想う自分はおかしいんじゃないかと思う時がある。
挫けてしまいそうな時もある。
そんな時、
萎みそうな心をまた膨らませてくれる。


わたしがこうしてマイケルのことを書くのも
そっとしまっておくことができなくて、
吐き出しているんだと思う。
何故しまっておけないんだろう?
きっとマイケルが素晴らしすぎるからだよね。


  
We never lose Michael
Because he is always alive in our minds



マイケルの自伝 『MOON WALK』
  
読み始めました。
今頃? なんですけどね。(^^ゞ