春よ来い!

ドッカ〜ン!爆弾を落とされて撃沈寸前だったけど、
マイケルとお日様に救われて、
今日は元気回復^^
マイケルのように赦すんだ。
怒りを感じたら、“L*O*V*E”


あれから1年が過ぎたね。
   London in March, 2009
虫の息のアッくんのそばでこの映像見たと思う。
まだファンではなかった‥。
マイケルのこと何も知らなかった。
復活を宣言するマイケル、あら、老けちゃったわね。
な〜んて思ったっけ。
今ではこのシブ〜いマイケルが大好きなんだけど。^^
50公演も? 大丈夫? って思った。
健康不安説やもう歌えない、踊れないってマスコミが言ってた。
車の中のマイケルに “踊れますか?” なんて失礼な質問をするレポーターの姿も見た。
マイケルは “当たり前だろ” って答えてたよ。
だから 『THIS IS IT』 の映像が初めて公開された時はビックリした。
根拠もないのに、何で歌えないとか踊れないとか、言うんだろう。


ずっとマイケルを応援し続けていたファンの人達の気持ち思うと、
この記者会見を見た時の気持ちってどんなだったろう‥。
冤罪裁判も一緒に乗り換え、待ちに待った復活だよね。
あの裁判の中、無実を信じてマイケルを応援し続けてくれたファンを、
わたし、尊敬しちゃうな。


チケットを手に入れて、ロンドンに行く準備だってしていただろう。
どんなに楽しみにしていただろう。
それが、あまりにも突然に...


去年の今頃、マイケルはまだ生きていたんだよね。。。


ちょっと湿っぽくなっちゃったので、
胸キュンのハグガール
   HIStory TOUR 1997
嫉妬で見られな〜い ってファンの方もいらっしゃるようですが、
ワタシはうっとり〜 見ちゃいます。
まぁ、自分に重ね、妄想かな−。(笑)
マイケルが “I love you!” と繰り返すファンの子に
小さくうなづくのがとっても胸キュンなの。
きっと、“わかってるよ、僕も愛してる”ってマイケルも思いながら歌っているんだって。
そして離れる?連れて行かれる前にキスしてあげるんだよね。
ハグガールはその後、コンサートはどこで見るんだろう?
失神した子とか、結構初っぱなから失神しちゃった子とか、
せっかくのコンサート、心配しちゃったり。
   THIS IS IT
THIS IS IT』でもこの演出があったんなら、
50人のハグガールが生まれたんだな〜 なんて思ったりします。


ユーコ・スミダ・ジャクソン
   Yuko Sumida Jackson
日本人初のマイケルのバックダンサーと先日放送の“ソロモン流”で紹介されていました。
現在はダンサー・モデル・タレント・ダンスエクササイズ指導などで活躍されている方です。
確か他の番組にも以前出演してて、マイケルのアイラインは油性マジックなんて暴露しちゃってた人かな?^^;
それって本当? なんですが‥ (A^^;)
マイケルのSF(ショートフィルム) 「BLACK OR WHITE」や「WILL YOU BE THERE」
にも参加しているそうです。
とても輝いていて、プロポーションバツグン!
素敵な女性だな〜って思いました。
彼女の中にマイケルのきらめきを感じます。