船の科学館


朝晩は少し涼しいかな-。でも晴れた日の昼間はまだまだ暑い。
残暑、厳しいって感じ。
9月に入ってから何とな〜く無気力で...
ここ2日くらい爆睡してまふ。^^;
夏の疲れ?


船の科学館
 
行きはりんかい線の「東京テレポート駅」から行ったから
テクテクと随分歩いたけど〜
ゆりかもめの「船の科学館駅」ならすぐ近くです。
 
9月末で休館ということで料金がとてもお安くなってます。^^
船の科学館はこんなところ
http://www.funenokagakukan.or.jp/
あんまり期待しないで(^^ゞ行ったけど
結構面白かったデス。
思ったより見る所が沢山あって足が疲れちゃった。
家からだけど10000歩以上歩いた。
 
こ〜んな眺めのいいレストランもあったよ。
旦那はんがビールを一杯やってます。^^
マイケルと同じに愛してる旦那はん勝手に登場(笑) 一番上の写真にも小さく登場してるけどね-。
 
展望台下のバルコニーからの眺望。
フジテレビが見えます。


昔 面白いよ と旦那はんに勧められて読んだ本
青函連絡船の洞爺丸の事故の記録映画なんかもあって
興味深かったです。
多分『洞爺丸はなぜ沈んだか』だったと思いますが‥
Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%9E%E7%88%BA%E4%B8%B8%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E6%B2%88%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%8B
(本)多分これ?
http://www.amazon.co.jp/%E6%B4%9E%E7%88%BA%E4%B8%B8%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E6%B2%88%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%8B-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-248%E2%80%904-%E4%B8%8A%E5%89%8D-%E6%B7%B3%E4%B8%80%E9%83%8E/dp/4167248042
リンク 長い‥(A^_^;)
洞爺丸事故(Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B4%9E%E7%88%BA%E4%B8%B8%E4%BA%8B%E6%95%85


多くの犠牲者を出した洞爺丸の事故
自然の力を甘く見てはいけないという教訓だと思います。
今回の震災だって私たち人間の考える災害の想定を遥かに超える規模だったし、
自然の大きな力の前では人間なんてちっぽけな存在なんだということを忘れずに
大自然に敬意を払い、共存する道を模索し
謙虚な気持ちで生きることが大切なんだと思います。




懐かしい映画 ネバーエンディング・ストーリー

     The Neverending Story
当時ワクワクして観た記憶があります。
ファルコンがワンコみたい〜って思ってました。
龍なんですよね〜
テーマ曲もとてもいい曲です。

----- The Neverending Story -----
http://www.youtube.com/watch?v=zeRoEBvBL4Y




Shine ☆ Michael ゚☆。.:*:・゚
 
    ----- In The Closet -----
http://www.youtube.com/watch?v=zwvix7uEQg0
メイキング映像
http://www.youtube.com/watch?v=zIoZl1Fj1tk


 
        My beautiful lover