クレオパトラ

 海のエジプト展行ってきました。
海に沈んでしまった古代エジプトの三つの都
アレクサンドリアカノープス、ヘラクレイオン
アレクサンドリアクレオパトラの宮殿があったとされる都市です。
なかなかロマンチックで幻想的。


しばし古代の神秘に浸ったひととき(*^_^*)
夏休みも終わったので空いてました♪


テレビの特集で見たのだけど、
クレオパトラには妹がいたんだそうです。
その妹の骨が見つかって、顔が復元されて、
姉妹だからクレオパトラもきっと似ていただろうと。
現在のわたし達が知っているクレオパトラ像とはだいぶ違う顔。
妹と権力を争ったと言う話にもちょっと驚いた。


家のすぐ近くのすかいらーくがもうすぐ閉店するってことで、
ディナー20%割引券を配っていて、
それならばって旦那はんは日曜になるとすかいらーく行こうって言う。
(≧▽≦)
ご飯作らなくていいなら、楽ちんだし、あは。


ブログ、本当に書きたい事書いてるかな。
もっと他の事書きたい‥そんな感じもある。
書きたいけど、書けない‥かな。
もっと自分の内面。
徐々にうまく表現出来るようになるかな。
今、何か見失ってるような気がする毎日・・。